ホーム > 社会貢献活動 > 被災地におけるボランティア活動報告(平成26年7月9日)
社会貢献活動ニュース
2014年7月18日
被災地におけるボランティア活動報告(平成26年7月9日)
example1 7月9日、石巻市狐崎浜において8名(選手6名、職員2名)によりボランティア活動を行いました。
 今回も前回・前々回と同様、出荷前の牡蠣の掃除作業に取り組みました。
 朝の出発時には強い雨が降り、無事に作業を行えるかどうか心配されましたが、作業現場に着く頃には雨も止み、午後には快晴となりました。朝方の現地は非常に強い雨が降っていたようで「皆さん、晴れ男・晴れ女ですね!」と地元の方から言われました。
example1 今回は雨天を想定し、プレハブ内にて作業を行いました。参加選手たちは黙々と作業を続け、次々に牡蠣を掃除していきました。
 自分たちが綺麗にした牡蠣が都内のレストラン等においてお客様に提供されると知り、参加選手たちは感慨深い様子でした。
 休憩時間には牡蠣の剥き方を教えてもらいながら、剥きたての牡蠣を美味しく頂きました。
 地元の方からは「みなさんのお陰でこの作業のゴールがようやく見えてきました。救世主のようです」と感謝の言葉をいただき、選手たちは自分たちの作業が現地の役に立っていると強く実感しました。





example1
example1