ホーム > 社会貢献活動 >「2018パラカヌー海外派遣選手最終選考会」ボランティア活動
社会貢献活動ニュース
2018年4月4日
「2018パラカヌー海外派遣選手最終選考会」
ボランティア活動
 3月31日、香川県坂出市府中湖において2018パラカヌー海外派遣選手最終選考会が行われ、香川支部所属選手9名、職員1名がボランティアスタッフとして参加しました。
 主な活動内容として、パラカヌー選手が競技艇に乗艇するまでの手伝いのほか、表彰式のサポート等を行いました。閉会式では、香川支部・秋山支部長より最優秀賞に輝いた瀬立モニカ選手に対しカップが手渡されました。(このカップは本会が選手に対し寄付を呼び掛けたものであり、最優秀賞はタイムが世界のトップ15%以内に入った中で最速のタイムを出したカヌー選手に贈るものです)
 参加選手からは「少しでも力になれて良かった。今後も是非参加していきたい」、「カヌー選手の一生懸命な姿を見て、感動しました。同じ水上アスリートとして勇気をもらいました」、「同じ水上を舞台とするアスリートとして何か協力できればと思い参加し、カヌー選手が競技に取り組む姿勢はすごく勉強になりました。また他のアスリートとこんなに話ができ、すごく貴重な経験でした。今後とも積極的に参加していきたいです」等の声が聞かれました。
example1
example1
example1
example1