ホーム > 社会貢献活動 > 支部活動報告①(2019年7月)
社会貢献活動ニュース
2019年7月17日
支部活動報告①(2019年7月)
「浜名湖クリーン作戦」に参加
静岡支部
 6月2日、日本モーターボート選手会静岡支部の選手17名は、清掃活動「第41回浜名湖クリーン作戦」に参加し、湖西市にある海釣り公園周辺で清掃活動を行いました。この活動は美しい浜名湖を次の世代に引き継ぐことを目的とし、毎年行われています。
 参加選手からは「浜名湖の水をきれいにする為に、清掃活動に参加することができて良かったと思います」旨の感想が聞かれました。
example1
「アイアンマン70.3知多半島ジャパン」へボランティア参加
愛知支部
 6月9日、日本モーターボート選手会愛知支部の選手13名は「アイアンマン70.3知多半島ジャパン」において運営運営補助員としてボランティア参加し、ボートレース常滑にてトライアスロン参加選手のバイク積み下ろしを行いました。
 参加した選手からは「ボランティアと通して地域の方々と触れ合う機会が出来、良い体験が出来ました。今後も積極的にボランティアに参加していきたいです」旨の感想が聞かれました。
example1
「びわ湖の日」環境美化活動に参加
滋賀支部
 6月18日、日本モーターボート選手会滋賀支部の選手3名は、滋賀県が主催する、「びわ湖の日」環境美化活動に参加し、ボートレースびわこ無料バスターミナル付近の草刈りや側溝掃除を行いました。
example1
「G20大阪クリーンUP作戦」に参加
大阪支部
 6月5日、日本モーターボート選手会大阪支部の選手20名はG20大阪サミット海ごみゼロウィーククリーンUP作戦に参加し、平林駅からボートレース住之江までの清掃を行いました。
example1