ホーム > 社会貢献活動 > 「2023パラカヌー海外派遣選手選考会」ボランティア活動
社会貢献活動ニュース
2023年4月4日
「2023パラカヌー海外派遣選手選考会」ボランティア活動
example1  3月25・26日に、香川県坂出市の府中湖カヌー競技場において「2023パラカヌー海外派遣選手選考会」が行われ、香川支部所属選手7名、職員2名がボランティアスタッフとして参加しました。
example1  主な活動内容として、競技艇の積み下ろし作業、パラカヌーアスリートの乗艇・表彰式のサポートを行いました。
 当日は強い風が吹いたり、雨が降ったりとあいにくの天気で、肌寒さすら感じる中でしたが、選手は積極的に動き、急勾配の坂で車いすを押すなどのサポートを行いながらパラカヌーアスリートとコミュニケーションを取るなど、終始和やかな雰囲気でした。
example1  参加選手からは「新鮮な感じ、かっこいいと思いました。勝負の世界という感じで私も負けていられないです」、「自分たちもどこまでお手伝いが必要か手探りですが、同じ水に関するスポーツを行っている身として少しでも協力できれば」、「レーサーとしてこの場にボランティアとして参加できて光栄です。私たちも他のスポーツの方々と助け合いながら活性化していけたら良いといます」といった声が聞かれました。
 また、一般社団法人日本障害者カヌー協会の上岡央子事務局長からは「同じ水上で勝負している選手たちに、スタートラインまで送り出していただきレースに挑む、私達選手にとってとても心強い応援となっております。皆様の心強い応援に応えられるよう引き続き高い目標をもって頑張ります」との感想がありました。
example1