ホーム > 新着情報一覧(毎週日曜日にフジテレビ系列で放送されているバラエティ番組「ほこ×たて」の撮影が行われました。/勤労青少年水上スポーツセンター)
新着情報一覧
2012年12月4日
毎週日曜日にフジテレビ系列で放送されているバラエティ番組
「ほこ×たて」の撮影が行われました。
example1 毎週日曜日にフジテレビ系列で放送されているバラエティ番組「ほこ×たて」の撮影が勤労青少年水上スポーツセンターで行われました。
 「ほこ×たて」は矛と盾に関する故事『矛盾』にちなみ、相反する「絶対に○○なもの」同士を戦わせて決着をつけるというバラエティ番組で、今回の対決は「絶対に捕えられないラジコンボート」VS「どんなものでも捕える狙撃手」の一戦となりました。
 撮影はボートレース用の大時計前の油ヶ淵水面で行われ、本会上瀧会長、禰冝田碧南市長がインタビューを受けるなど、近隣の住民の方々もロケの風景を一目見ようと約200名の方が集まりました。
 大時計前の堤防上で多くの観衆の注目の中、番組の名物となる対戦相手同士の「名刺交換」が行われた後、対戦が開始されました。
 対戦の内容はラジコンボートが既定のコースを4周する間に狙撃手が4発のペイント弾(ライフル型モデルガン)を発射し、1発でも命中すれば狙撃手の勝利、当てられずにゴールすれば、ラジコンボートの勝利となるルールで行われました。
 ラジコンボートが水面を走り始めると、そのあまりのスピードに観覧者からは驚きの声が上がりました。 対決は、韓国国家代表選手にもなった狙撃手のシン・デヒョン氏が大時計からラジコンボートをライフル型のモデルガンで狙撃し、「平成24年度ヒートレース全日本選手権大会 400m周回レース Bクラス優勝」の石田智士氏が操縦するラジコンボートが逃げる激闘が繰り広げられました。
 また、決着が着くと観覧者からは一斉に歓声が上がっていました。
 今回のテレビ番組には本会常設訓練所の施設・機材を無償提供するなど全面的に協力しました。

※勝敗はオンエア後のみ公開可能なそうです。
(放映日は2012年12月9日です。)

【ほこ×たて】
フジテレビ系列 毎週日曜日 よる7時放送
「ほこ×たて」HPはこちら
example1