ホーム > 新着情報一覧(登録第4702号 三浦敬太選手 札幌市内で選手募集セミナーに参加)
新着情報一覧
2013年9月9日
登録第4702号 三浦敬太選手 札幌市内で選手募集セミナーに参加
 8月23、24日の二日間にわたり、北海道札幌市内において第116期ボートレーサー募集セミナーが開催され、北海道出身の現役ボートレーサーである登録第4702号三浦敬太選手が講師として同セミナーに登場しました。
 23日は札幌市内の高校において集まった同校の在校生および卒業生に向け三浦選手による職業紹介を、翌24日には札幌市内のホテルにおいてセミナー参加者約20名に向け同選手による職業紹介やボートを使用した乗艇姿勢の解説等を行ったほか、筆記試験および体力試験の模擬試験を実施しました。

三浦選手は「北海道ではボートレースという競技、ボートレーサーという職業を知っている人は少ないです。僕も北海道にいた時には知りませんでした。就職し、東京へ出てからボートレースの存在を知り、選手を志しました。働きながら試験を受け、2度目の受験で合格しました。
ボートレーサーは強くなるのも弱くなるのも自分の努力次第で、努力した分だけ結果が出ますので、大きなやり甲斐があります。みなさんの将来の夢にボートレーサーという選択肢を加えてもらえたら嬉しいです」とセミナー参加者達に力強く語りました。


 
example1
example1
example1