ホーム > 社会貢献活動 > 東日本大震災支援基金に69万円余を寄付
社会貢献活動ニュース
2011年11月17日
東日本大震災支援基金に69万円余を寄付
松井、服部選手らのチャリティーTシャツ販売で
 株式会社日本レジャーチャンネル(JLC)では、先般より販売を開始した「選手チャリティーTシャツ」の上半期売上集計をもとに、698,700円を日本財団の「東日本大震災支援基金」に寄付しました。
 このチャリティーTシャツは、5選手のバージョンがあり、各選手の登録番号や名前を織り込んでデザイン化されています。
 価格は1枚2,500円で、その内の300円がチャリティーとして同支援基金に寄付されるもので、ボートレース場内のショップやJLCオンラインショップで販売されています。
 JLCでは、引き続き半期毎の集計をもとに寄付を行うこととしています。

 選手会では、所属会員の肖像権の管理を行っていますが、ボートレース業界の広報宣伝に繋がるもの、またファンサービスやチャリティーを主目的とした商品製作に伴う肖像使用については積極的に協力しています。
 なお、今回、Tシャツ製作に協力した選手は次の5名です。
  登録第3415号 松 井   繁(大坂)
  登録第3422号 服 部 幸 男(静岡)
  登録第3622号 山 崎 智 也(群馬)
  登録第3774号 横 西 奏 恵(徳島)
  登録第3783号 瓜 生 正 義(福岡)