ホーム > 社会貢献活動 > 日本財団「社会貢献ボートレース基金」事業へ1,500万円を寄付
社会貢献活動ニュース
2013年10月15日
日本財団「社会貢献ボートレース基金」事業へ
1,500万円を寄付
example1 本会では、これまで東日本大震災の被災地にて復興支援を行っているほか、ボートレース業界をあげて取り組んでいるハンセン病制圧事業などに積極的に協力しております。
 こういった活動を続けている中、日本財団が行っている社会貢献事業のお役に立てればとの趣旨のもと会員に寄付金を募ったところ全会員の賛同を得られ、このほど1,500万円の寄付金が集まりました。この寄付金は、日本財団の「社会貢献ボートレース基金」へ寄付することになり、10月1日、上瀧会長ならびに総務企画関係委員会・小畑実成委員長、堂原洋史副委員長、糸數由里委員より目録を日本財団・笹川陽平会長へ贈呈しました。
 上瀧会長からは「全会員の総意による1,500万円を寄付させていただきますので、社会貢献のため、有効に使って下さい」旨、想いを伝えました。
 また、笹川会長からは「貴重な寄付金をいただきありがとうございます。寄付金については、上瀧会長をはじめ選手皆様と相談しながら有効に活用させていただくとともに、使途についてはご報告させていただきます」旨、感謝の言葉を述べられました。