ホーム > 社会貢献活動 >「2019パラカヌー海外派遣選手最終選考会」ボランティア活動
社会貢献活動ニュース
2019年4月3日
「2019パラカヌー海外派遣選手最終選考会」
ボランティア活動
 3月31日、香川県坂出市府中湖において2019パラカヌー海外派遣選手最終選考会が行われ、香川支部所属選手9名、職員2名がボランティアスタッフとして参加しました。
 主な活動内容として、パラカヌーアスリートが競技艇に乗降艇するまでの手伝いのほか、表彰式のサポート等を行いました。この日の天候は快晴だったものの、風が非常に強く波も白波が立ちパラカヌーアスリートの方々も悪戦苦闘しながら、一生懸命カヌーを漕ぎゴールに向っていきました。
example1  表彰式では、(一社)日本障害者カヌー協会・吉田義朗会長より最優秀賞に輝いた加治良美選手に対しカップが手渡されました。(このカップは本会が選手に対し寄付を呼び掛け同協会へ寄贈したものです。)
 参加選手からは「パラスポーツ団体の多くで人手が足りていないと聞きました。今後もボランティアに積極的に参加をして役に立ちたいです」、「選手たちがひたむきに競技へ取り組む姿を見て感動しました。自分も負けないよう今後のレースに一生懸命取り組んでいきたいです。」等の声が聞かれました。
example1
example1
example1