ホーム > 社会貢献活動 > 支部活動報告①(2019年9月)
社会貢献活動ニュース
2019年9月12日
支部活動報告①(2019年9月)
「第37回少年少女サマーフェスティバル」へ参加
埼玉支部
 7月24日、日本モーターボート選手会埼玉支部の選手30名は「第37回少年少女サマーフェスティバル」に参加し、ゴムボート試乗会の操縦指導を行いました。このイベントは毎年開催しており、今年も地域の児童や園児たちが水に親しみました。
 参加選手からは「子ども達が『楽しかった』『またボートに乗りたい』と言ってくれて、とてもよかったです。地域交流をする最適のイベントだと思いました」との声が聞かれました。
example1
「ヨット・ゴムボート親子体験ツアー」に参加
三重支部
 7月24日、日本モーターボート選手会三重支部の選手6名は「親子体験ツアー(ヨット・ゴムボート)」に参加し、ヨットやペアボートの操縦方法の指導や試乗を行いました。当日は多くの人が会場を訪れ、子どもたちにとって夏休みの楽しい思い出となりました。
 参加選手からは「子ども達の楽しむ姿や笑顔から元気をもらいました。今後もこのような活動に積極的に取り組み、海事思想の普及に努めたいです」との声が聞かれました。
example1
今垣光太郎選手 第1回ボートレース甲子園優勝報告会を実施
福井支部・ボートレース三国
 GⅡ第1回ボートレース甲子園(浜名湖)にて、優勝した登録第3388号今垣光太郎選手の優勝報告会が、8月12日、ボートレース三国にて行われました。報告会には多くのファンが駆け付け、今垣選手には温かい声援や大きな拍手が送られました。
 今垣選手は「来年は、ここ三国でボートレース甲子園が開催されるので、勝てたことは本当に嬉しかった。今年はいいリズムで走れているので、初のナイターグランプリを走りたい」と今後の抱負を述べました。
example1
「びわこファミリーカーニバル2019」へ参加
滋賀支部
 7月21日、日本モーターボート選手会滋賀支部の選手17名はボートレースびわこで行われた「びわこファミリーカーニバル2019」において、ペアボート試乗会およびゴムボート大会の操縦者として参加しました。また、チャリティーバザーも行われ、多くの人で賑わいました。このイベントは毎年夏に開催されているもので、地域の方々が楽しみにしている夏の催事です。ペアボート試乗会・ゴムボート大会ともに長蛇の列ができるなど大盛況であり、地域住民の方を含め多くの方々が水に親しみながら親睦を深めました。
 なお、チャリティーバザーの収益金は6万5970円でした。
example1