ホーム > 社会貢献活動 > 「OneTeam Racers」が活動の収益金を日本財団「コロナ支援基金」へ寄付
社会貢献活動ニュース
2021年2月10日
「OneTeam Racers」が活動の収益金を日本財団「コロナ支援基金」へ寄付
 ボートレーサーを中心とした公営競技等のレーサー達から成る有志団体「OneTeam Racers」が日本財団「災害復興支援特別基金<新型コロナウイルス緊急支援>」へ130万の寄付を行った。
 OneTeam Racersは新型コロナウイルス感染症拡大の影響で落ち込んだ日本を勇気づけるため、2020年4月から活動を開始。Twitter等のSNSを通じて感染予防の呼びかけや自宅でできるストレッチ等を発信の他、医療従事者支援のためにグッズ販売やオンラインイベントを行っており、この寄付も同収益から充てられた。12月23日に行われたオンライントークショーには長嶋選手、毒島選手、馬場選手、長田選手、峰選手の計5名が参加。有料配信ながら100人近いファンが参加した。
example1
example1  また、チームの一員である毒島選手、馬場選手、長田選手の3名は12月に2020年前期の1着本数に応じた金額を日本財団に寄付している。
 支援いただいたファンの皆さまに対し毒島選手は「我々の思いに賛同していただき、非常に感謝しております。自分だけでなく、周りの人の大切な命を守るために引き続き活動していきたいです。今後も応援をお願いいたします」と思いを語った。